ホットウィール 改造 BoneShakerのタイヤ交換(2回目)&ドリフト動画 | ミニカー改造工房 314Factory

ミニカー改造工房 314Factory

ホットウィールやトミカのダイキャストカーを
改造初心者の私が悪戦苦闘しながら改造する様子をお届けする
ミニカー改造初心者奮闘記。
Hotwheels & Tomica Custom workshop 314Factory

HotwheelsDriftBONESHAKER
今回のミニカー改造はホットウィール BoneShakerのタイヤ交換(2回目)&ドリフト動画です。
少し前にタイヤ交換してドリフト動画をInstagramに投稿していたのですが、YouTube用に再編集して公開することにしました。


前回までのBoneShaker

HotwheelsCustomBONESHAKER
前回の「ホットウィール 改造 BoneShakerのタイヤ(ホイール)交換」でリアルライダー(ゴム製タイヤ)に交換していましたが、その後「ホットウィール 改造 MUSCLE TONE タイヤ交換 オーバーフェンダーでよりマッスルに!」にタイヤを使用したためしばらくカメさん状態でした。
でもお気に入りキャストなので新たなタイヤで復活することにしました。


タイヤ交換

交換用タイヤ
リサイクルショップで買ってきたホットウィール3台、手前はカスタム用で奥の2台はタイヤドナー用。
そのドナー用からパープルリムのタイヤ(一番奥)のタイヤが丁度トレッドがピッタリ合ったので取り付けました。


YouTube Hotwheels Custom BoneShaker

HotwheelscutomBONESHAKER左横


HotwheelscutomBONESHAKER左前


HotwheelscutomBONESHAKER右後ろ


HotwheelscutomBONESHAKER右前上


HotwheelscutomBONESHAKER左後ろ上


HotwheelscutomBONESHAKER右横上
いい!
クラシカルなデザインのホイールもいいですが、これはこれでアリかなと。^^


YouTube Hotwheels Drift BoneShaker

HotwheelscutomBONESHAKER
今回リアルライダーのゴム製タイヤから車軸等の加工無しでプラタイヤが取り付けできたためドリフトトラックで走らせてみたところイケそうな感じだったので、トラック側の滑りをよくするためクリアファイルを敷いてみました。
しばらく調整をしていたら、なんとかドリフトできるようになったので動画撮影をしました。
相変わらず短い動画ですが見て頂ければ幸いです。


以上、ホットウィール BoneShakerのタイヤ交換(2回目)&ドリフト動画でした。