数学を勉強する姿勢 | 虚空が数学をやるブログ

虚空が数学をやるブログ

大学入試の数学を解いてくブログです。

難関大学の数学を解くためには80%の努力と20%のセンスだと僕は思います。ここでは、努力=網羅的学習、センス=応用です。
僕の経験や周りの人を見ていると、努力を怠る人は偏差値70の壁を作ります。網羅的学習をしっかりすると偏差値70は軽くいきます。特に数学Ⅲはその傾向は強いです。
僕的には河合塾のチョイスシリーズがおすすめです。これさえ、完璧にするとかなりの実力がつきます。余裕があれば大学への数学やプラチカⅢをやるといいと思います。

偉そうなこと言って申し訳ないですしょぼん
死ぬ気で勉強してください!

明日、暇なので問題を何個か出します。

茶漬けウメーナイフとフォーク