霊界と地上界が協力して・・・ | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

シルバーバーチによって地上界にもたらされた霊的真理は、私たちに真の幸福とは何か、どうすれば真の幸福が手にできるのかを教えてくれます。
それは選ばれた人間や特定の組織・団体のためのものではありません。
地上人類、すべての人間が手にするべきものなのです。
霊界側の犠牲と努力※1 によってもたらされた霊的真理は、それを受け入れる準備※2 のできた人から徐々に広まっていくようになっています。
先に真理を受け入れた一人ひとりの努力と献身※3 が、その広がりに影響を与えるのです。

受け入れられる時期がくれば、その人の守護霊・背後霊が霊的真理のあるところまで連れて行ってくれます。
霊的真理を先に受取った人が、受け入れ時期のきた人に手渡すということです。

「大霊は、我が子が破滅の道へ向かうのを黙って見ていることはできません。私があなた方に繰り返し援助をお願いするのは、人類の悲劇に終止符を打つためです。新しい世界を築くための努力を“政治”と呼ぶかどうかは、私には関心はありません。私たちの仕事は、これからも続いていきます。霊界と地上界が協力して進めていく仕事です。」
『シルバーバーチの教え(上)』P.69/LB1

イエスと霊界の高級霊たちの思いと願い※4 を正しく受け止めて、霊的真理にそった歩みの努力を続ける人間だけが、純粋な道具となり正しく霊的真理を伝えることができ霊界からの霊力を届けることができるのです。

イエスと霊界の高級霊たちの思いと願いを理解するためには、自分が霊的真理を正しくより深く理解する以外にはありません。
霊界の純粋な道具になるためには、正しく理解した霊的真理(摂理)に沿う努力を重ねるしかありません。

「私は大霊の道具として、人類を救うことになる真理を皆さん方に届けるという特権にあずかったことを光栄に思っています。私が皆さんと一緒に奉仕の仕事に携わってきて何年かになりますが、その仕事はこれからもまだまだ続きます。地上界の皆さんと霊界の私たちの協力によって、地上人類がどうしても必要としている救いをお届けしてまいります。あなた方はすでに知識を持っています。霊的真理を手にしています。真理を知った者には、それを実践に移す責任がともないます。その責任を果たしてこそあなた方は、より優れた大霊の道具になれるのです。」
『シルバーバーチの教え(上)』P.71/LB2

真理を先に手にした人間は真理を実践し、自らが霊的成長をし救われなくてはいけません。より多くの利他愛を持てるように高めていかなくてはなりません。
地上界の人間が霊界の援助と協力を得るに相応しい霊性と人間性を身に付ければ、より大きな仕事ができるようになります。
そのための努力と献身が先に真理を手にした人間に求められています。
そうした霊界の道具が増えることで、霊的真理が地球の隅々にまで広がっていくようになります。
それは、絶望や悲劇のない地上天国という理想世界の実現に一歩近づくということです。

イエスと霊界の方々と共に歩める地上人生ほど幸福な人生はありません。
日々のどんなにささやかな体験であっても、すべてが自分の霊的成長に関わる大切な体験と思い一日一日真理の実践を重ねていこうと思います。
イエスと高級霊の求める道具となれるように・・・。



<参考>
※1.スピリチュアリズム思想Ⅲ3-(6)高級霊による真の利他愛実践の手本
  スピリチュアリズム思想Ⅱ5-(4)霊界のヒエラルキーとスピリチュアリズム
※2.スピリチュアリズム思想Ⅲ4-(3)霊的真理を普及活動を進めるうえでの大原則 2)時期のきた人に伝える(スピリチュアリズム普及会)
※3.『シルバーバーチの霊訓』とは<抜粋集>積極的に霊的成長を目指すための闘い(スピリチュアリズム普及会)
※4.高級霊の切実な願いに応えて、神の兵士に志願しましょう ニューズレター第21号(スピリチュアリズム普及会)