新たな啓示と古い啓示 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「物質界というものが出現して以来、多くの大霊の使徒が地上界へ降誕して啓示をもたらしてきました。それは当然、その時代の言葉で語られました。啓示の内容はその時代の必要性や、その国の事情に応じたものであり、人々の精神的・霊的な発達程度に合わせたものでした。要するにその啓示の意味が理解されやすい形でーーーーレベルが高すぎて手が届かないことにならないようにとの配慮のもとにーーーー与えられました。(中略)
 新たな啓示は古い啓示と一貫しており、矛盾していません。今私たちが説いている真理は、ナザレのイエスによって説かれた真理を否定するものではありません。イエスも、モーセの説いた真理を否定していません。そして私たちのあとに現れるであろう次代の指導者も、今私たちが説いている真理を否定することはありません」

『シルバーバーチの教え(上)』P.150/L1~LB3

『シルバーバーチの霊訓』(新しい啓示)は、イエスの教え(古い啓示)です。
シルバーバーチは、たくさんのイエスの言葉を引用し私たちに霊的真理を伝えてくれています。
イエスがかつて地上で説いたものと同じなのです。

それは、シルバーバーチの霊界通信そのものが、イエスを中心とした高級霊団の計画したものだからです。

「大審議会でのイエスお姿をあなた方に見せ、お言葉を聞かせてあげたいと思います。私たちを励ましてくださるイエスの深い愛情をあなた方に感じていただきたいのです。イエスは、それまでに成し遂げた仕事についての評価を披露され、新たなる力、新たなる希望、新たなるビジョンのもとでさらなる目標に向かって邁進するようにと励ましてくださるのです。多くの道具(同志)を通して人類に奉仕しようと勤しんでおられる、一人の偉大なる霊です」
『シルバーバーチの教え(下)』P.44/L7~LB3


<参考>
『シルバーバーチの霊訓』が誕生するまでのいきさつ (スピリチュアリズム普及会)

イエスの地上再臨と、スピリチュアリズム運動と『シルバーバーチの霊訓』――1848年~2021年は、霊的新時代の準備期(スピリチュアリズム普及会)