実現可能な理想の世界 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

2016年1月より、一人でも多くの方に『シルバーバーチの霊訓』を知ってもらいたいと、少しずつですがシルバーバーチの教えを発信してきました。
何かに悩み、苦しみ、絶望の中で自分が納得できる答えを探し求めている方に、ぜひ『シルバーバーチの霊訓』を手に取って読んでいただきたい、そのきっかけとなることができればとの思いから、またこの地上人生を有意義に過ごしていただきたい、この世限りの一瞬の幸せではなく永遠の幸福を手にしてほしいとの願いを込めてシルバーバーチの教えをお伝えしてきました。

『シルバーバーチの霊訓』には、「真の神とは」や、100年足らずの「地上人生の意味と目的」また「真の幸福とは」といった、私たち人間の根幹に関わる大切なことが説かれてあります。
今さまざまな宗教や哲学や思想があふれていますが、そのどれもが正しく捉えることができなかった霊的真理・霊的事実を『シルバーバーチの霊訓』は明らかにしてくれました。

およそ2千年前にイエスが地上に降臨し“愛の教え”が、この地上世界に下ろされました。
しかし、その“愛の教え”は後世の人間によって歪められ加工され、真理が埋もれてしまい当初の輝きを失ってしまいました。
そこで改めてイエス主導の下に『シルバーバーチの霊訓』として、純粋な“愛の教え”が私たちにもたらされたのです。
そして今、霊界からかつてないほどの働きかけが地上世界に、一人ひとりになされています。
その総指揮を執っているのがイエスです。
2千年前に“愛の教え”を説いた同じイエスです。
天界の遥か彼方からではなく、私たちのすぐそばで直接私たちに働きかけているのです。
地上世界から悲劇と不幸をなくすために、地上世界を利他愛のあふれる世界にするために。

これからは、『シルバーバーチの霊訓』を中心にスピリチュアリズム全体のことをお伝えしていこうと思っています。
一人ひとりの救いのためだけでなく、
神が望み、イエスが願う全人類の幸福と地上天国を招来するために…。
それは実現可能な理想の世界です。

イエスには使命がありました。それは、当時のユダヤ教の教義や儀式や慣習、あるいは神話や伝説の瓦(が)れきの下敷きとなっていた基本的な真理のいくつかを掘り起こすことでした。(中略)人間が地球上で生きてきた全世紀を通じて数々の霊覚者が説いてきたのと同じ、単純で、永遠に不変で、基本的な霊的真理を説くことを開始したのです。それから後のことはよく知られている通りです。世襲と伝統を守ろうとする一派の憤怒と不快を買うことになりました。が、ここでぜひともご注意申し上げておきたいのは、イエスに関する正しい記録はきわめて乏しいのですが、その乏しい記録に大変な改ざんがなされていることです。ずいぶん多くの、ありもしないことが書き加えられています
『地上人類への最高の福音』P.263/LB8~P.264/L9

ナザレのイエスと同じ霊、同じ存在が今なお地上に働きかけているのです。死後さらに開発され威力を増した霊力を駆使して、愛する地上人類のために働いておられるのです
『地上人類への最高の福音』P.264/LB5~LB3