光と影の地上世界(物質世界) | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「あなたは光と影が存在する物質界に生きています。あなたの住んでいる世界は、私たちの世界とは違います。
あなたは影の中にいるときは光を忘れ、光の中にいるときは影を忘れてしまいます。雪が降ると寒すぎると言い、太陽が照ると暑すぎるといいます。
 下を向くのではなく、どうか常に太陽を見上げてください。
地上人生において悲しみや喜びの体験を積むまでは、あなたは真の霊媒(高級霊の道具としての霊媒)になることはできません。
自分が暗闇の中にいると感じたときには、それは影にすぎず、いずれ消え去るものであることを思い出してください。
太陽の光は、あなたの内部に存在する霊の宝を再び輝かせることになるでしょう」

『シルバーバーチの教え(下)』P.184/L7~LB1

私たち人間は、光と影の両方の体験をするために霊界から地上にきています。
悲しみや喜びの体験を通して、この地上人生の目的である霊的成長がなされるのです。
苦しいときこそ、うつむくのではなく顔をあげて太陽の光を思い出してください。
太陽の光と同じように、あなたを思う霊たちの愛と霊力が降り注いでいます。
すべての人に等しく、神の深い愛も…。