肉体もただの物質 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「あなた方は霊をたずさえた身体ではありません。身体をたずさえた霊なのです。本当のあなたは鏡に映る容姿ではありません。それは霊が地上で自我を表現するための物的な道具、複雑な機械にすぎません。霊は物質に勝ります。霊が王様であり、物質は召使です」
『シルバーバーチの霊訓(10)』 P.32/L6~L8

現実に肉体を持って物質しか認識できない私たちには、実感することはとても難しいことです。
鏡に映る容姿が本当の自分でないのと同様に、自分の目に映るこの物質(地上)世界も本物ではありません。

「あなたがた地上に人間には霊の世界の真実の相(すがた)は想像できません。私がどう伝えても、それより遥かに実在性の感じられる世界なのです」
『シルバーバーチの霊訓』(2)P.8/8~9

「私たちの世界こそ実在であり、あなた方の世界は実在ではありません。そのことは地上という惑星を離れるまでは理解できないことでしょう」
『シルバーバーチの霊訓』(2)P.123/9~10


これが真実だと受け入れられた人は幸せです。
私たちは死後、霊界で本当の自分を知ることができます。

地位や名声、財産、容姿、人種、地上で人間を区別するものは霊界では全く関係ありません。
唯一、人間を区別するものは霊性だけです。

私は一体どんな人間なのか…
肉体を棄てたあとにわかります。