知識 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「世界中の図書館の本を全部読んでも、それだけでは進歩は得られません。それを体験によって強化しないといけません。つまり霊的成長が得られるか否かは、人生体験にどう対応するかに掛かっています。そこに、地上に生をうけた、そもそもの意義があるのです」
『新たなる啓示』 P.134/L2~L5

どれだけシルバーバーチの言葉を暗記しても、霊的成長はできません。

知識はないよりあった方がいいです。
しかし、それは活用してこそ意味があります。
知識を得たなら、それを日常生活に活かさなければ“宝の持ち腐れ”です。

「霊的真理は単なる知識として記憶しているというだけでは理解したことになりません。実生活の場で真剣に体験して、初めてそれを理解するための魂の準備が出来上がります」
『シルバーバーチの霊訓』(1)P.63/11~13

この地上世界で体験することにどう対処すればいいのかを、霊的視点で示したのが霊的真理です。
シルバーバーチは、私たちが目標とする生き方を示してくれました。
シルバーバーチや霊界の方々の願いは、私たちの霊的真理の実践です。

日常生活の中で霊的真理を実践していくことで、失うことのない宝を手にすることができます。
地上へ誕生してきた本来の目的を果たすことができるのです。