今年の反省 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。


私に一番足りなかったもの……寛容心

シルバーバーチは寛大さのことを、
相手は自分より知らないのだという認識から生まれる一種の我慢です
               『シルバーバーチの霊訓(8)』P.125/LB1
と言っています。
私は我慢が足りず傲慢でした。

後になって恥ずかしく思ったり、
自分が手にした真理に忠実でなかったと
思うようなことをしてはいけないということになります

               『シルバーバーチの霊訓(8)』P.128/2

たくさんのことを学んできたはずですが、
その日の感情や行動を反省する日が続きます。
まだまだです…

シルバーバーチの言葉を思い出しがんばろう!

霊的な褒賞が大した苦労も無く簡単に手に入るものだとすれば、
それはあえて手に入れるほどの価値はないでしょう。
霊性を磨く道は容易ではありません

               『シルバーバーチの新たなる啓示』P.173/LB1~P.174/1