宇宙創造と人間 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

私はぜひ次のことも申し上げておきたいと思います。
人間の存在を創造の大事業と切り離す、あるいは、
縁のない存在として考えてはならないということです。
なぜなら、人間もその創造活動に参加しているからです。
創造的エネルギーが人間を通して働いているのです。
あなたの人生、あなたの努力、あなたの葛藤が、
無限の創造活動に貢献するということです

『シルバーバーチのスピリチュアル・メッセージ』P.148/6~P.148/9

成功とは無縁の平凡な人生であろうと、
脚光を浴びることのない地道な努力であろうと、
人知れず苦悩する胸の内であろうと、
すべてがこの宇宙の創造活動に貢献しているのです。
無限の創造活動に参加していない人はいないのです。
誰もが必要な存在なのです。

人間の視野は狭く認識できる世界が限られているため、
宇宙の創造活動を想像することは容易ではありません。
しかし、今の私たちにわかることは、
人間は神が目指す理想世界を創造していく一員であるということです。
一人ひとりが神の計画の中にいるのです。

どれだけ貢献できるかは、その人次第です。
それは、どれだけ自分が成長できるかということです。

宇宙創造を絵画に例えれば、私たちの生き方がキャンバスに何色かを足していきます。
どんな色をどのくらいの大きさ塗ることになるのでしょうか。
宇宙創造を織物に例えれば、私たちの生き方が1本の糸となり柄の一部になります。
どんな模様を織り込んでいくことになるのでしょうか。

…私は今何色なんだろう。
どんな柄を織っているのだろう。