自然災害 天変地異 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

――地震にも大霊が関わっているのでしょうか。

大霊とは法則です、摂理です。それが全てを支配しています。摂理に関わりなく生じるものは何一つありません。
地震、雷、嵐――こうしたものが地上の人間の理解力を惑わしていることは私もよく承知しております。しかし、それらも大霊の支配する宇宙で発生しているものの一部です。宇宙は、そこに生を営む者が進化するように、やはり進化しています。中でもこの物質界は完全からほど遠い存在です。まだまだ完全性には届きません。これからも高く高く進化して行くのです。
(中略)
大霊は摂理であり、その摂理は完ぺきです。ただ、物質界で顕現している部分が「顕現の仕方」において進化しつつあるということです。その点をよく理解してください。地球も進化していて、地震や雷などの天変地異はその進化のしるしであるということです。地球は火焔と嵐の中で誕生して、今もなお完成へ向けてゆっくりと進化しているのです。
日の出と日の入りの美しさ、夜空に輝く天の川の美しさ、小鳥のさえずりの愉しさに大霊の存在を偲びながら、雷雨や嵐や稲妻は大霊とは関係ないというのでは理不尽です。全ては大霊の法則の働きによって生じているのです。