一人じゃない | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

孤独…

周囲に合わせることが協調性であり社会生活では大切なこと
集団の中にあって、なぜ孤独を感じるのか
‘自分の思いや考えと共感できる存在がいないから’
誰にでもあることだけれど、その違いが大きすぎると孤独感は増していく

結局、この地上世界はさまざまな霊性の人たちが一緒に生活する場所だから起こること
霊的成長のための環境がこの地上世界だということ


神は決して私たちを一人ぼっちでこの地上世界に送り出したのではありません。
必ず背後から支え見守り私たちを最善の方向へ導いてくれる存在を与えて下さっています。


背後霊の存在を実感をもって認識してくだされば、どんなに有難いことでしょう。地上の愛する者へ無益な害が及ばないように庇い(かばい)、守り、導いている霊の姿を一目ご覧になることができれば、と思うのです。」(シルバーバーチの霊訓10 P65)


この地上世界の誰よりも、あなたを愛し、あなたの成長を一番願い、共に喜び共に悲しむ存在が背後にいることを忘れないでください。
あなたのことを誰よりも理解している存在です。