なぜ、なぜ、なぜ | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。


答えのない疑問はありませんか?
その疑問に対する答えがなく、仕方ないとあきらめていませんか?


なぜ、人は生まれながらに不公平なのか。(環境や才能やハンディキャップなど)
なぜ、安泰な人生もあれば不幸の連続のような人生があるのか。
なぜ、悪い事をしても公に裁かれることもなく罰を逃れられる人がいるのか。
なぜ、地上にはさまざまな宗教があり、さまざまな神がいて争いが起きるのか。

なぜ私はこの楽しくない世界に生きているの・・・?

自分が今まで疑問に思っていたことや世間で常識とされていても‘それは罪なのでは…’と思うことが、「シルバーバーチの霊訓」を読んで納得し理解できました。
あらゆる回答がここにありました。

そして何より、死後の世界をこれほど明確に教えてくれるものはありませんでした。

でも、やっと答えに出会った感動をともにする友だちはまわりにはいませんでした。
これほど素晴らしいものを、素晴らしいと語れる友だちはいなかったのです。

同じ感動を持つ人に会いたいと思うようになり、関西シルバーバーチ読書会への参加のきっかけになりました。そして、今も読書会で多くのことを教えていただいています。

地上での人生体験の中には、生命の実在に直面させられる酷しい体験というものが、いくつかあるものです。大霊と真実の自我を内と外に求め、宇宙の存在の意図を探り、それがあくまでも謎のままなのか、それとも、れっきとした計画があるのかを知りたくて、なぜこうなのか、なぜ、なぜ、なぜと問い続けます。そのいくつかは解決できても、どうしても分からないものもあります。が、そうして“問う”という事実そのものが、あなたの魂が自覚をもちはじめている証拠なのです。
(霊的新時代の到来 P202)


「現実逃避をしている」「考えることが好きなだけ」等と、人から言われたこともありました。どんなにいろんな本を読んでも探してもどこにも答えがなく答えを求めることをあきらめた時もありました。目の前の雑事に追われ忘れていたことも…
でも絶え間ない背後の導きにより答えにたどり着きました。そして、それ以上のものを手にできました。落とすことも、失くすことも、盗まれることもない宝です。

もし、今答えのない疑問や不満を持っているのならあきらめずに求め続けてください。きっと背後の導きにより答えを手にできます。