幸せですか・・・? | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

幸せって何ですか‥‥?

たくさんはいらないけど、そこそこの贅沢のできるお金があって楽しく毎日が過ごせること?
自分の苦手な人や嫌いな人のいない世界で人間関係の悩みのないこと?
ラッキーなハプニングが起きること?

お金に不自由しなくて欲しい物が買えて自分の気に入った人間に囲まれて苦労のない楽しい毎日を送っていても、突然ある事態・不幸が起きてその生活が変わってしまう可能性はあります。
自分の望まないことが起きたときが不幸ということです。
だから、人は神仏に自分に不幸が起きないことを願い、今悩みのある人は早く解決してほしい苦しみを取り除いて欲しいと祈るのです。

不幸というまでの事はないけれど、楽しいこともないし充実した日常でもなく毎日が過ぎるので幸せでもない。そんな人もいると思います。

本当の幸せは、心の平穏だと思いませんか?
俗にいう幸せの状態の時でも、人間関係や金銭的なことで苦しい思いをしている時でも、平常心でいられること。
「現実的に病気や金銭的なことで苦しんでいる時に精神論を語っても‥」と思わないでください。
「そんなことわかっていても出来ない」と言わないでください。
確かに自分の思考クセはなかなか治せません。でも、気付くことで変われます。
不幸とは、多くの人が幸せと考える「お金に不自由しなくて欲しい物が買えて自分の気に入った人間に囲まれて苦労のない楽しい毎日」を求めることです。

“幸せって何?”

シルバーバーチが本当の幸せを教えてくれます。