シルバーバーチが教えてくれた 私たちへの愛 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

シルバーバーチは深い愛をもって語りかけてくれています。

私たちはひたすら人類の向上の手助けをしてあげたいと願っております。
私たちも含めて、これまで人類が犯してきた過ちを二度と繰り返さないために、正しい霊的真理をお教えする目的でやってまいりました。
そこから正しい叡智を学びとり、内部に秘めた神性を開発するための一助としてほしい。」
「死の淵を隔てていても、友愛の精神で結ばれたいのです。

(シルバーバーチの霊訓9巻13章「おしまいに」)

私たち人類のために、交霊会の終わった今も私たちへの働きかけは続いています。
シルバーバーチの言葉に出会い、その意味を正しく学べる場所と機会を与えられたことは大変幸せです。
私自身、背後の導きがありながら遠回りや寄り道をたくさんしてきました。
今も未熟ゆえ霊的成長は遅々とした歩みですがシルバーバーチの深い愛を知った今はもう以前のような迷いはありません。迷子にはなりません。
私たちは、決して孤独な迷子ではありません。物質世界で一人であっても、私たちの一人ひとりの背後には必ず愛を持って見守り導いてくれる霊がいるのです。

このわたしも、わたしの全存在の息吹きをもってあなたを支援します。迷わず進みなさい。
あらゆる不安の念を振り切って、自分には愛の援護がある・・・血縁のあった霊の愛、物質のベールで仕切られてはいても霊的には親しく通じ合い身近にいて常に導いてくれている霊の愛、それからまた、あなたはご存じなくてもあなたをよく知っていて、誕生の時からずっと待ってくれている、大勢の霊的家族の愛があることを知ってください。
そうした大勢の霊がこれまでずっとあなたを鼓舞し、保護し、導き、目にこそ見えなくても現実的影響力を行使してきたのです。
まさしく笑いも涙も分け合ってきたのです。
そうした霊とあなたとは文字通り一体であり、決して見捨ててはおきません。
あなたの方から一歩近づけば、彼らはさらに一歩近づくように援助します。

(スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ P71)

この物質世界に誕生してからずっとあなたを見守り、正しい道へ行くように導いてくれている霊が常にあなたの成長のためにそばにいることを知ってください。
孤独を感じ寂しい思いになった時に思い出してください。
こんなにも愛されています。
自分の未熟さや愚かさに落ち込んだ時に思い出してください。
どんなに未熟であっても、どんなに愚かな失敗をしてたとしても、あなたへの愛は変わりません。
ただひたすらあなたの成長を願ってくれています。
失敗から学べばいいのです。恥から学べばいいのです。

いついかなる時も、あなたの身のまわりには見えざる存在がいてあなたを導き、守護し、あなたの存在価値を最大限に発揮させるべく働きかけているということです。
一人ぼっちでいることは決してありません。
見捨てられることは絶対にありません。
いついかなる時も愛のマントに包まれております。
その愛の力は霊の力です。
全生命の始原です。
太陽を、月を、星を、海を、山を、全生命を、全宇宙を創造した力なのです。

(地上人類への最高の福音 P40)


今、孤独を感じている人に知ってほしい事実です。
五感に感じることができなくても存在する愛の力を信じてほしいです。
私たちは決して見捨てられることはありません。背を向けるのは私たちのほうです。
今まで導き見守ってくれていた愛は、今もこれからも続くのです。
あなたが信じれば、もっと大きな影響力をもつようになります。

こんなにも愛されているという事実を知ることは幸せの一歩だと思いませんか?