朝も投稿しましたが
今日の午前中に入院しました。

今回は抗がん剤治療のための入院です。

私がする抗がん剤治療は
DC療法と言って
 『ドセタキセル』『カルボプラチン』
と言う2つの抗がん剤を使用します。

以下はもらったプリントと冊子。





ヒマワリ9時過ぎ
入院するフロアに到着し
病室に案内される前に
身長体重の測定をしました。

8/4に肺がん摘出で入院した時より
1.4kgもマイナスでした。

そう言えば
退院して以降
お腹が空いた~!って言うのがなく
食べれば食べられるのですが
喉?食道?なんだかそのあたりが
腫れてる感じと言うか
風邪みたいな感じで。

まぁ、普段が食べ過ぎなので
これが普通の人の感覚なのかも(笑)

気持ちが悪いとかでもないし
食べれば食べれるし
飲み物は飲んでるので
まあいいかニヤリ


ヒマワリ10:00(担当の看護師さん)
体温、酸素、血圧を測定
プラス、採血&採尿


ヒマワリ10:45(薬剤師さん)
写真↑にあるプリントと冊子の説明
明日は9時頃から点滴開始
点滴中はトイレOK、シャワーNG


そして、昼食後、この日はじめて
ベッドに寝転んでみました。

今回の個室は
12月に入院した時の2つ隣の部屋で
同じ作り・配置なんです。

寝転がってみて
思い出したこと。

人工肛門を作った時に
お尻から右太ももの傷口を見せるために
左を下にした側臥位になった時の
お腹の中の痛さ!!ガーン

お腹の中のものが動かないように
左手でお腹をぎゅーっと抑え
右手でベッドの柵を掴んでた

掴んでいないと姿勢を維持できず
仰向けに戻っちゃうから(笑)

婦人科や消化器外科や看護師さんと
いろんな人が来る度に
『左向いてくださーい』
って軽く言うのが
ほんとつらかったなあアセアセ


っと、何だか
思い出話になってしまったチュー


午後には、年末年始にもお世話になった
看護師さんが来てくれました。

たくさんの患者さんがいるのに
覚えててくれたことが本当に嬉しいおねがい

「再会した=病気」なので
喜んではいけないのかもだけど(笑)

さて。
ちょうど消灯時間になったので
私も寝る準備しようかな。

明日は頑張るぞ~メラメラ

ではではバイバイ


(今までのこと → 『経緯のまとめ』)