【2020/08/11】

日々少しずつ痛みもマシになり、
夜寝ていられる時間も長くなってきましたzzz

はじめの頃は、10分20分で目が覚めていたのが
二時間くらいは眠れるようになってきました。

痛くて目覚めるので、目覚めたあとは
座って、痛みが引くのを待ち、また寝る
って感じかな。

朝までグッスリはしばらく先になりそうです。


毎日の過ごし方としては、
起床時や食前、就寝前の各種測定や
午前中のレントゲンが毎日ありましたが、
それ以外は特に何もなく1日が終わる…。

…早く退院したい(笑)


チューリップピンク入院5日目(術後3日目)チューリップピンク

・採血
・測定四種(体温、血圧、酸素、血糖値)
・レントゲン撮影

ダンナちゃんと息子がお見舞いに来てくれました。
暑い中自転車でお疲れさまです照れ

談話室もすぐに密になってきたので
お互いの元気な姿を確認したくらいでしたが
息子にも会えてよかったです。

午前中にも
『himaちゃん、元気か~?』
(*うちの子二人とも「おかあさん」と呼ばない(笑))
ってLINEが来ててラブラブ

まぁ、欲しいものがあったから
おねだりのついでだけど
素直に喜んでおきますチュー


チューリップピンク入院6日目(術後4日目)チューリップピンク

・測定四種(体温、血圧、酸素、血糖値)
・レントゲン撮影
・体重測定

毎週日曜日の朝は体重測定らしいです。

ナースステーションの前に一覧表と体重計があり
自分で計って書いていくタイプ。

女性にとってデリケートな部分では?と思いつつ
完全に個人情報駄々漏れです笑い泣き


チューリップピンク入院7日目(術後5日目)チューリップピンク

・測定四種(体温、血圧、酸素、血糖値)
・レントゲン撮影

この日、呼吸器外科の主治医が来て、
退院の話をなり、まだ確定ではありませんが、
水曜日に退院できそうですキラキラ

あと、夜、ダンナちゃんからLINEが来ました。

『himawariがいないと寂しいのう』

「いても、いつも隣の和室(ベッドがある)でテレビ見てるだけやん(笑)」

『居ることが大事なんだよー。ずっと一緒にいたじゃんね』
(*大学の同級生なので人生の半分は一緒にいる)

子供たちも自室にいるので、リビングに一人は寂しいみたいですアセアセ

「ダンナちゃん、子供かよ笑い泣き

と思ってしまった私は冷たいでしょうかチュー
(*息子LOVEとは大違いな反応)

だって、普段からそうなのですが、お見舞いに来た時とか、人前で頭ナデナデしてきたり恥ずかしいんですよ?
甘やかすとエスカレートしそうだから、冷たくあしらうのですニヤリ

実は、そう言う関係は息子にも伝わってたようで、前に転移の話をした時に

「パパってママのこと大好きオーラがすごいよね。でも、ママの反応は冷たい(笑)」

って言われたんだった笑い泣き

ダンナちゃんよ、
水曜日には帰るから待ってなさいグッ


(今までのこと → 『経緯のまとめ』)