ゾクゾクしながら(笑) | ひろみのテクテク日記

ひろみのテクテク日記

日々のあれこれ。てくてく色んな事を見て聞いて書いて❤



今日から職場復帰し、無事に仕事が終わり帰宅。
いつもの様に、夕食を食べながら海外ドラマ観てます。
 
先日迄観てたのは、検察官の話で、なかなか、リアルで面白かった。

 

 

女性が主人公なのも良かったけど、赤い服を着てる事が多いのも興味深かったな。

 

映画やドラマで赤と言う色は、死を意味する場合が多いからね✨


今回のドラマは、男女のバディの謎解きもの。片方は、真面目で堅物の女性刑事、そして、片方は、元CIAで異常行動学の教授。(やっぱり、サイコな話が好きだよね)


この二人を軸に色んな事件が起こってく。


 

インスティンクト -異常犯罪捜査- シーズン1(トク選BOX)(7枚組) [DVD]

この教授、どこかで見たんだけど…と調べてみたら、なんと❗

 

 

あの、アタシが大泣きした「チョコレートドーナツ」のドラグゥアクイーンの、あの人だった❗


どちらも、同性愛者の役だけど、ちっとも、生々しくなくて、「誰が誰を愛そうと、勝手だし❗」って、自分の生き方を肯定しているところが、自己肯定感が低いアタシには、すごく刺激になるし、前を向く道しるぺになってくれる♥️


色んな事で落ち込んだり、自分をキライになってしまいそうな時に是非観たい、2つの作品です。


アラン・カミング最高♥️