なんだろう? | ひろみのテクテク日記

ひろみのテクテク日記

日々のあれこれ。てくてく色んな事を見て聞いて書いて❤

土曜日の夜から、お腹の差し込みが酷く、日曜日に内科のかかりつけ医が、日曜診療の当番医なので、行って来ました。
普段は、コレステロールのお薬と血液検査の時に行ってるのですが、先生は開口一番、「あら、あんたどーしたの?顔色悪いね」と声をかけてくれて、ちょっと、気持ちが軽くなりました。
以前は、昨年出来た、市の医療センターに通っていたのですが、予約しても待たされるし、先生がやたらと医学用語を頻発しながら説明。なんか、どーも納得行かないなぁと、毎回感じてたので、今年から、近くの、元々、家族で風邪の時とかにお世話になってた近所の医院に通うように。
おばあちゃん先生ですが、姑と知り合いと言う事もあって、すごくフレンドリーな先生。

下痢が続いている事を話し、アタシが障害者施設で働いてる事を知ってるので、「一応、あちらの施設の安全も考えて便を調べた方がいいね。」と言われ、検便を出し、血液検査もして貰い、整腸剤と吐き気止めを出してくれました。
心療内科に通ってる事を話してるので、「精神的な事からも、こう言う症状は出るから、そちらの先生にも診て貰った方がいいね。」と言われました。
とりあえず、検便の結果が出る日まで、お休みを貰って、夜勤だったのですが、勤務を変わって貰い、日曜日、月曜日はずっとベッドで過ごしていましたが、ホントに自分が情けなくて、ちっとも心が休まらない。
そして、今日は、心療内科の定期通院日。


とりあえず、土曜日からの体調不良と、休んでる間の気持ちの落ち込みを話しました。
先生は、「コロナで仕事が増えたりして、疲れてるのもあるんじゃないか?」と言って下さいましたが、「でも、疲れてるのはみんな一緒だし、それでも、休まずにみんな出てるのに…。アタシだけが、頑張れなくて、勤務交換して貰った人にも、他の職員にも申し訳なくて…。」と、不覚にも泣いてしまいました。

「それそれ❗それが良くない❗人と比べてどうする?あなたはあなただし、たまたま、今、体調が悪いだけ。疲れて休むのは、順繰りだよ。あんまり考えない。夜は寝れてる?」と、聞かれ、「2週間位前から、就床薬を飲んでも、夜中に目覚めてしまって、そこから眠れなくなったり、寝直して、朝、眠気が強かったり…。」と話すと、「2週間?我慢しすぎ❗今度は、予約日でなくても、朝、電話くれれば診て上げるから、ちょっとでも不安が高まったら、電話ください。」と言われ、今の状態は鬱状態であること、無理して元気になろうとしない事を告げられました。



はぁーっ😣
自己肯定感が低いのは自覚してるけど、ホントに自分で自分にうんざり😩
 
就床薬を増やして貰ったので、金曜日から、ボチボチ仕事に復帰します。

なんだろう?
この感じ?  

見えない不安…。
それを作ってるのは、自分だってわかってるんだけど…。