子どもにお断りをする | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

土曜の朝は

1人でスタバに行って、

ワークをすることに決めていた。

娘師匠に、

お母さんは出かけてくるから
お父さんとお留守番しててね

と伝えて、

ついて行きたい!
という兄師匠に

お母さんは1人でゆっくりしたいからダメ
また違うときに行こうね

とお断りした。



これが長年できなかったんだよね〜😅

訓練の末、さらっと出来るようになった。

だから、

きっと、

今できないことも、

絶対無理って思ってることも

できるようになるかもしれない。

だから、ちゃんと妄想しなくっちゃ

やりたいこと

こうなったらいいな

ってこと。

マジで!!

本気で妄想しなくっちゃ!!

と心に決めたのだ



{1FEFE95D-927F-42BE-A9DC-4DA8AC3474BF}

朝は空いてます