子供会の役員決めでめっちゃ汗をかく | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

だって、換気してるからエアコン効かなくてね😅

来年度の役員決め

人数的に全員やらないといけなくて。

秋に2歳になる娘がいるから

大変な役をすると、大変になるから、

それは避けたいと。

ただ、その旨を言う度胸はないので😅

どうなることやらこ

冷や冷やしながら

行ってきた。

もうめっちゃ汗かいて

熱中症になるとまずいから

水ばかり飲んでいた😅

もうすぐ40だから、

こんな時にも

だいぶ対処できるようになったんだよね。

それは、


『あぁ、わたしめっちゃキンチョーしてる

 ちょーコワイ!!』

ってそのまま感じてあげること。

緊張を拒否するともっと緊張するから、

そのまま言葉にして

頭でブツブツくりかえしていた😅

なので、

話し合いの内容はまったく頭に入っていなかった

😅



私は本当にこんな時ビックリするほど

ボンヤリしている!!

結局どうなったかと言うと、

私がポカリとしてる間に

『小さい子がいて大変だからと副会長にして

経験積んでね』

と楽な役につけてくれた。

私以外は皆経験者だったのだー

しかも、会計でパソコンいるから買うわ

と言う神みたいな人もいて

私は終始、ポカンとしていた😅



こういう場では、本当に、他のお母さん方に

すご〜い

こんなにテキパキと、自分の気持ちを話せるなんて

という気持ちにただただ圧倒されてしまう。



私の脳は相当スローにできている!!

昔は弱点、欠点、短所だと思ってたけど、

今はこれが、私の特徴、長所なんだろなー

と思うことができる。


ほかっておくと、私の頭は

ずーっとボーっとして

ずーっと一人でボンヤリしているので、

そのうち回転が止まってしまう気がする。

本当にマジで!!

子どもが3人いて

子供会やPTA位には出て刺激を与えた方が

ほどよくストレスを加えた方が

回転がよくなると思っている。

思い切って出てみると、

こんな風にみんな優しいのだ。

一昨年PTAを、やった年も

予定外の娘の妊娠出産とかぶり

めっちゃ助けてもらったなぁ。

やる前は冷や冷やの汗だくなんだけどね😅



あと、子供会はねとても感謝してるんだ。

兄師匠が、入学前の環境の変化から

よく腹痛になってたんだけど、

子供会の歓送迎会でよくしてもらって

小学校が楽しみになって、

その日からピタリと腹痛が治まった。



弟師匠に、子供会の行事に参加して

とても仲の良い子ができて

外で遊ぶようになって、

もりもりご飯を食べるようになった。


そんなことがあったんだよねー。

だから、

その恩返し

と、

ほかの子にもそんな経験ができるように

そんな思いで参加したいなぁ

と思った金曜の夜でした


{46826B86-9039-40F1-8183-AD329B25D41B}

私はお父さんとお留守番