久々にキレて車の中にいる | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

数年前、よくこうやって車の中でブログ書いてたっけ

あの頃は兄師匠にムカついていたなぁ。



久々に車の中にいます

今回は旦那にムカついたから!!


原因は、

私が電気を消さないと

うるさく言うので…笑

適当に流してたんだけど、

今日、

あちこちの照明を人感センサー付き電球に

変更しようとしだして。

そしたら、

洗面所のランプシェードを割っちゃって。

ガラスだからバリンと😑

その下に畳んであった洗濯物が

入ったカゴがあって、

そこにもガラス入っちゃったのさ!!

主婦にとって苦労して洗って畳んだ洗濯物を

どーにかされた時ほど怒れることはない😭


さすがに怒ったら

電気を消さない私が悪いと逆ギレされて!!!




はぁ、

それでコンビニにコーヒー買いに来ました。




景色のいい場所に来て、

ふと、エンジンを止めてみると

新緑の緑の中、雨が降っていて

ツバメが飛んでいて

中々の初夏の雨の景色にハッとする。


冷静になってきたから、

とりあえず、そうそう、

こんな時は、気持ちを味わうこと

それがまず最初と思い出す。


怒り=悲しみ

これは間違いないんだ。

私は悲しかった


私は電気のことは割とどうでもいい。

洗濯物は悲しかった

えーんえーんと泣く

😭

ちょうど雨降ってるし。 


あれ、どうしよう😭

明日晴れたら、ベランダで

ガラスがついてないか

一枚一枚確認すればいい。

30枚位だから10分もあれば終わる

でも悲しかった。

私は毎日毎日

頑張って洗濯している

素晴らしい人間だ😭

よしよし。

こうやって

家から離れて冷静になろうとする

知性?もある。

ちゃんと夕飯も作って出てきたし。





と、気持ちの整理をつけて、

お家に帰るよ。

今日も明日になれば昨日になる

だからゆっくり寝るのだ。

ってセリフ猫村さんに出てきたなぁ




{CD66FF78-5AFE-4691-A3BB-EBE0C6C37613}

こんな眺め