ちょっと見えないくらいの視力が良い | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

私の視力は0.5くらい

これが絶妙だと思ってる

まず、メガネが大好きだから

心おきなくかけれる

で、薄型にしなくていいから

値段も抑えられる

で、家の中ではかけなくても見える

程よくぼやけて過ごしやすい

メガネをかけて家にいると、

見えすぎちゃって疲れちゃう

あんな汚れも、こんなホコリも

都合の悪いものはみんなぼんやり

ホントにみたいテレビ番組の時だけ

メガネをかけて見る

調節できるところが良い

全部見えなくていい

見たいとこだけ見れればいいのだ

と思う

まぁ、それくらいに思っておくくらいで

ちょうどいいのだ

嫌でも大量の情報が入ってきちゃうからね

あぁ、

欲しいメガネがまだまだあるんだよー

お店に行きたいなぁ

{20F759C1-3DB3-4494-AF9C-DB1948FD62E9}

UVカットもできるしね