そうか、コロナ前には戻らない | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

コロナが治ったら、

こんなことしたいなって思ってた。

・スタバに行ってお店でゆっくりする

・デパートで好きな服を見る

・デパ地下で美味しいものを買う

・好きなお店でランチする

・美術館に行って本物を見る




今まで私が好きで楽しんできたもの。


でも、なんか世界が変わった…


これ、もうできないんだ。

以前のようには、できなくなっちゃった。

なんとなくぼんやりとは思っていたけど、

期間が長くなってきて

最近、このことをとても実感した。


ショックかというと、

実はそうでもない。

娘師匠も1歳を過ぎた。

動くので、ともみちスーパーと公園しか

行けねえや

と、覚悟を決めて諦めていた。

その矢先にこの事態

今やお店の方が閉まっている…。


あぁ、そうなる前にたくさん

行っておいて良かったなぁと思う。

旦那にいい顔されなかった時もある。

けど、我慢せずに

行きたい時に行って、本当に良かった。

兄師匠と食べに行った、

無印カフェのジビエのカレー。

弟師匠と行った、

カラヴァッチョ展。

素晴らしい思い出だと思う!!

本当に諦めずに行ってよかった。


だから、世界が変わっても

・やりたいことをする

・行きたいとこに行く

・食べたいものを食べる

どやって実現できるかは、

手探りで、トライアンドエラーで

あきらめない。

ってのはブレないと思う。


という、ここ最近の頭の中の

アウトプット!!


{3756A340-10AC-4C41-BD1E-F51DDC4B3516}

僕も諦めずさがすよー