備蓄に向いてない | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

備あれば憂いなしってことで、

備蓄をしようと思って。

小型の冷凍庫を買って、

台所をDIYしてパントリー的な場所を作って、

備蓄するものを厳選して、

ローリングストックだと、

わかりやすく、把握しやすく

と、努めましたが、、、、


向いてない


(-_-)

もう、めんどくさくって

本当に向いてない…

いつもスカスカ…


なんだろうな、いつも少なめに暮らしたい

という希望がある

ごちゃごちゃしてるの大嫌い!!

(T_T)


そういえば、

義実家はそんな私と反対の家で、

家の周りに物置が4つもあって

冷凍庫もなぜか外にもあって

いつもいろいろ大量にある…

シンプルに行きたい自分と

バランスを取るように

そんな所にも惹かれてこの家に来てしまったのか

なーんて思ったりした

そうだ、いざとなれば頼りにしよう

(^^;)

なので、私はこのままでOK!

まぁ、やれる範囲で備えますか

=(^.^)=



{751D5264-CA2F-48B8-AA54-3260165F2CE7}

これくらいが気持ちいいんだよなー