凪ちゃんを応援していたら… | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

凪のお暇が大好き

今週の話はハラハラするほど

凪ちゃんを応援した



大丈夫、お母さんに勝てなくても

しょうがないよ

長い時間ストレートの凪で

頑張ってきたんだもん

いきなりはモジャモジャで行くことは

できないよ

でも大丈夫!

この頑張りはけっしてムダじゃない

その証拠に、周りの人が

こんなに応援してくれる

凪ちゃん、大丈夫!!



ハッとする

私も同じかもしれない

兄弟師匠を育てる時、

子供優先で辛かったから、

妹師匠を育てる時は

自分を大切にしようと

頑張ったけど、

なかなかつらい

周りに甘えられなかったり

素直になれなかったり

そんな自分に反省しては

試行錯誤だったけど、、、、



もっと、優しい言葉をかけてあげて

いいのかもしれない

私も頑張ってる

すぐ私ばっかり!

拗ねたって思考になっちゃうけど、

そんな時は

しょうがないよ、また試せばいい

ムダじゃない

また素直に行けるよ



って、自分を応援してあげてもいい

大丈夫、大丈夫

と凪ちゃんと自分を重ねたのであった


{ABB87B2B-4590-4953-844F-4C83B5CB1E97}

こんな部屋でも大丈夫