週末私だけ家事をする問題 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

妹師匠が生まれて、またまた出てきた

この問題

何で私だけ

ってやつ!

赤ん坊の世話

家事

ダンナは何もしない

今回はプラス

お兄ちゃんも手伝ってくらない

までプラスされて笑


そんな時、タイムリーに

ぐりちゃんのブログ!

いつも楽しみにしてます♪



これは!

ということで

さっそく心の整理してみました〜!

そしたら、やっぱり、

その通りだった (o^^o)



母ちゃんに、

仕事しないで、妹の世話はいいから

さみしい私に構って!

父ちゃんに、

外で遊ぶの嫌いなので

お家でゆっくりしたい私を認めて!

っていう気持ちにフタをしてきたのを再確認

悲しくて、寂しかったのね

我慢してたから〜

まだ問題作って

そんな感情を味わいたがっている


ははは! (*^▽^*)



感情感じてあげないとね

感じ切るやり方は、


口に出して呟いてみる

とのこと

さっそくやるのだ!!





面白いなぁ

30年も前の感情を引きずるって

人間って、変な生き物だなぁ

愛おしい生き物だなぁ




と思うのであった

このブログを書いてくれて、

ぐりちゃんやコバさんや日向さん

ありがとう!!


{94D11490-4CDD-4393-98C7-BA5E529CA496}

いつものスタバでやりました♪