6年前は悲しかったなぁ | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

兄師匠が学校で

おこしもの

を作ってきた

この地方の名物?で、

この時期作るのだ。

大好きなドラえもんの形で

作ってきた。

とても上手 (^^)


この、おこしもの

6年前に、親子サークルで作ったことがある

3歳の兄師匠はこの時、

作り方を教えても

私の言うことを全く聞かず、

みかねた周りの口出しにもキレて

大暴れ

という散々な結果に終わり

私は涙をこらえて

兄師匠を恨んだものだ



まぁ、今となっては笑い話である


今の私だったら何て言ってあげるかな?

「いいよ〜、好きなように作りな〜」

かな

んで、周りには

「このまま、やらせたって〜」

って言うかな


でも、あの時の自分も一生懸命だったんだね

よくがんばったね

えらいえらい

今はこんなステキな男の子になったよ

ムダじゃなかったんだよ




あの時は大変だったねえ

と、ドラちゃんが言っているようだ

{587EBF5E-096B-4C35-A0CF-086C74246D1D}

しょう油をつけて食べます