理想のアウトドア | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

お家にいるのが大好き

 

インドア派

 

一人でのびのび最高ではないか!!

 

さて、そんな私がここ毎週末

 

外に連れ出されることが多かった

 

 

ある時はジジババに、

 

ある時は義実家に、

 

またある時は親子サークルに、

 

な、なぜだ?  こんなにお家を愛しているのに

 

こんなに外にいるんだ~

 

つ、つ、疲れた...

 

私の周りは外で仲間といるのが好きな人が多い、気がする

 

(夫と長男を除く)

 

なので平日はどっこにもいかず、一人でゴロゴロしている

 

ま、きっと実は一人でいると寂しいから

 

外で仲間とワイワイが好きな人の近くにいるんだろね、私

 

と最近は思う(笑)

 

いつ誘われてもいいように、なるべく予定をいれず

 

ゴロゴロしている

 

ゴロゴロするのに忙しいのだ   (^-^)/

 

そんな私の周り(実家を除く)のアウトドア派の方々だが、

 

モットーがあって

 

質より量

 

とにかく安く

 

なのだ。

 

安い

ウインナー100本とか

味付け肉とか

発泡酒を

 

ぶあーっと焼いて、こげまっくたり生焼けでもかまわず

 

みんな食えー!

早く食わねえとなくなるぞー!!

 

って タレかけまっくって うわーって食べる

 

で、はーもう腹いっぱいで食いきれない

 

で終了

 

 

......

 

私はですね、反対なんですよ!!

 

おいしいウインナーをプレモルとかで

 

もちろんグラスにそそいで!

 

ゆっくり外の景色に、ステキな音楽を味わいながら食べたい

 

いい状態の炭になるまで待って、なってからじっくり焼いた肉を食べたい

 

アヒージョとかも!

 

野菜とかも一緒に!!

 

....

 

ここ10年くらいずっと思っているが、一度も実現させたことがない(笑)

 

何で正反対の所にいるのか笑えてくる

 

が、今回はそんな気持ちを言葉にして出してみるという初の試み

 

形にする第一歩

 

そんな気がして書き書きしてみた

 

 

 

これもいいのだ

\(^o^)/

photo:01


こどもはいつも楽しそう