やってみたよ、理想のアウトドア | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

うまい肉を食べたい

 

ということで、やってみた♪

 

先日あった、またまたのバーベキュー

 

なじみのお母さんや子供たちと。

 

今回は、いつも火おこしや焼き担当のお母さんが

 

欠席のため、私は焼いた!

 

いつもはお任せでふらふらしているのだが、

 

すべての肉を最高の火加減で仕上げる

 

という目標を掲げ、最大限の注意を払い、

 

焼いた!

 

 

 

すると、とてもうまくいった...

 

よそごとをしていてはいけない

 

すべての視覚・聴覚・嗅覚を使って一枚一枚の肉に

 

集中し、見守らなければならない

 

だってすぐこげちゃうんだよ

 

そうやって、ここがベスト!!と引き上げた肉は

 

うまかった

 

そして楽しかった

 

焼きそばを食べていたらもったいない

 

私は肉を食べに来たのだ

 

炭火で焼いた香ばしいやつを!!

 

というわけで、

 

自分の食べたいものを、食べたいように食べ、

 

いらないものは食べない

 

おいしいのだけ♪

 

なんてやっていたら、楽しかった

 

満足して、後は焼かなかった(笑)

 

なんだか気が楽で、ついでにいつもより気楽に

 

お母さんたちとおしゃべりをして笑い、

 

疲れてきたので帰った

 

いつも合わせてみんなが帰るまでいたんだけど、

 

待たずに帰った。

 

いや~ 楽しかった

 

またやりたいと思う (笑)

 

ちなみに子供たちは、うわーっと遊んでいて

 

楽しそうで、それもまたよかった

 

兄師匠は、土に水をまき、水田をつくり、雑草を苗代わりに田植えをして喜んでいた...

 

さすが師匠

 

 

これでいいのだ

\(^o^)/


photo:01


虫除けも大事なのよ