猫なのね | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

私は犬派だ

 

猫の魅力が全くわからない

 

犬は、

 

ご主人様~♪

 

っていつでもどこでもニコニコ大喜びでやってきてくれて

 

遊んでくれる。

 

なんていいいいやつ  かわいいやつ

 

もちろん飼っていた。かわいいビーグル犬♪

 

ところが猫はどうだろう...

 

呼んでも来ない

 

勝手にやっている

 

私とは交わらない

 

そんな生き物とどう暮らせというのだ?????

 

全くわからない

 

飼おうとも思わない。

 

ところで、義実家には猫が5・6・7匹いる

 

ノラもいるそうなので何匹なのかわからない(笑)

 

姑が大の猫好きなのだ

 

義実家に行く度に猫が

 

ふんっ

 

とばかりに私を見てどっかに行く

 

不思議だ...なんでこんなものを沢山飼っているんだろう???

 

とずっと思っていた

 

....だが、最近思う

 

私が猫と接点がないのは、私が猫みたいだからだと思うのだ

 

猫の要素はもってるからだから、猫は必要ないみたいな

 

んで、犬の要素がないから、犬が必要みたいな

 

だから犬っぽい旦那や次男と気が合う。

 

彼らは私のご機嫌を気にしてくれる、遊んでくれる

 

長男は猫っぽいので...喧嘩が多い(笑)

 

んで、義実家にはたくさん猫が...

 

私は姑に飼われている猫みたいなものではないか?

 

と思う。

 

確かに何故だか私たち家族は姑が用意した家に住んでいる

 

いろいろ指示がくる(笑)

 

エサがくる(笑)

 

それが嫌で問題視していたが、

 

猫なのでしょうがないのではないか?

 

という気がしてきた。

 

しかし、猫ってやつは見ていると、

 

実に好き勝手に動いている。怒られても全く気にせず

 

食卓の魚を狙い、邪魔なところで寝て、爪をとぎ...

 

嫌なことはイヤ、好きなものはスキ

 

でもそこがかわいいとか思われる

 

な生き物だ。

 

う~ん、師匠なのか??

 

私もそんな風に義実家で振る舞っていいのかもしれない

 

いや、姑からみるともう十分にやっているのかもしれない、私(笑)

 

そして、やればやるほど、きっとかわいいのだ

 

ほ、ほんとかな??

 

ちょっと自信がないが、そんな気がする今日この頃。

 

試しに、ちょっとずつ

 

私も猫 と思って(今まで避けていた)義実家で過ごしてみようと思う

 

ふふ、どうなるかな?ちょっと楽しみ 

 

 

 

 

これでいいのだ

\(^o^)/

 

 



photo:01


これは、ジバニャン…