新学期の不安は何?? | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

長男の新担任の評判がすこぶる悪い

 

といっても、周りのお母さんたちの

 

どうやら、こうらしいよ~

 

という情報だけの知識しかないのだが (笑)

 

でも、なんか、嫌だよね

 

と思う私。

 

というわけで、『感じてみよう』

 

と自分会議を開催

 

感じる気持ちを言葉にして紙に書き出してみる

 

するとこんな感じでまとまった。

 

何が嫌なのか?

 

(学校がつまらなくて)子どもが悲しい思いをすると

 

私は、悲しい

 

ただ、子どもが何をつまらないと感じるかは私にはわからない

 

そう、まだわからない

 

そのわからないことが、

 

私は、不安

 

不安・・・・・・・・・そりゃ、そうだよね 

 

新しい環境に不安はつきもの、だって、人間だもの!!

 

不安になってもいい、

心配してもいい、

だって子どものこと大好きなんだもん♪

 

あともう一つ、

 

嫌なことがあったら

嫌だと思えばいい

だって、嫌なんだもん、人間だもの!!!

 

不安になった私でも大丈夫

文句を言う私でも大丈夫

怒った私でも大丈夫

 

ってな感じになった。

 

ふむふむ、スッキリ!!

 

ここまでやって、ふと、ともりぃ先生のブログを思い出した

 


悩み事がないって、暇だなぁ(笑)

先生こんにちは、おもしろかったので、載せました o(^▽^)o


人は暇だと悩む

 

 

その通りだがや!!

 

 

暇なのね、私、ははははは

 

 

 

 

これでいいのだ

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

                  

 


photo:01


四葉のクローバー探しに忙しいらしい