兄師匠の帰り道 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

長男の帰宅をいつも楽しみにしていた

 

小学1年を無事に終えた長男は、毎日歌を歌いながら帰ってきていた

 

家からこっそりのぞいて待つ私(笑)

 

『 ♪ド~はドーナッツのド~ レ~はレモンのレ~ 』

 

 

 

にこにこしながら歌っている

 

『 ♪あかりをつけましょぼんぼりに~ 』

 

結構 声はでかい(笑)

 

『 る~るる、 とりさ~ん、ねぇとりさ~ん、何て名前なの~ 』

 

鳥としゃっべている!!

 

もう、かわいすぎて、その純粋さが悶絶モノ \(//∇//)\

 

そんな兄師匠(長男)だが、幼稚園の時、バス停までの行き帰りは一言もしゃべらなかった

 

どうも幼稚園がつまらなっかたらしい

 

私と同じ、スーパー後者の長男にとって、集団行動をしないといけない

 

幼稚園は楽しくなかったのかな

 

園よりちょっと自由な小学校で羽をのばす長男

 

気の合う友達を見つけて遊んで

 

ぶらぶら好きなように一人で帰れる(といっても、集団登校で一人になるのは3分位)

 

のが楽しくて歌っちゃう

 

そんな姿が私はうれしくてたまらない!!

 

 

 

ところが、お父さんにそのこと話すと、ドン引きされちゃうんだよね

 

そんなでかい声で独り言いって、あいつ大丈夫かな~

 

お義姉さんにも、

 

そろそろ辞めさせないと~ 近所に変な子だと思われちゃう

 

と言われちゃう...

 

なんで~ こんなに可愛いのに~ 変だなんてショック~ 悲し~

 

 

しかし、私は学んだ!!!!!!

 

周りの反応は自分の鏡

 

夫や小姑のセリフは、実は私が思っていることなんだよね!!

 

そう、私の心の中は  かわいい95%  心配は5%位、ある。

 

でも、辞めさせるとかの対策はnon non!!

 

まずはそんな自分を感じてみる

 

感じきってみるのである

 

 



これでいいのだ


\(^o^)/


photo:01


楽しそ~(笑)