義母はエスパー | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

怖くてストレートに書けないんだけど、

やかんを、ダメにしてしまった

幸い、大事にはいたらなかったけど

ガスコンロもあちゃーなことに…

(安いタイプのコンロね)

で、ダンナに物凄く怒られた

ダ『なぜこんなことなったんだ?』

私 『お湯を沸かそうとして、その間 にアレもコレもしてたら、忘れました…』

( 後者なんです、私、バリバリの)

とは、言えない (^_^;)

確かに間違いなく、コレはまずい…

その認識は私もある。



とにかく、(バリバリ前者な)お義母

さんにはどうか内密にとお願いし、

現実的な対策として、

やかん使用禁止、電気ケトルを使用する

消化センサー付きガスコンロに買換え
となり、
ホームセンターにGO!

ところが、予算にあったベストなタイプが在庫なし。

やむなくあきらめ、帰宅途中に、お義母さんから電話が!!

ビビる私!!



義母『あんたたち、そろそろガスコンロ買換えしないかんでしょ?安いのあったから買ったるよ 』

私『は、はい...』


な、なぜ、わかったんだろう?

((((;゚Д゚)))))))

というわけで、数時間後には我が家に

新しいガスコンロがやってきたのであった。

ダンナに、お義母さんは超能力者なのか?

と聞いてみたら

そうだという答えが...怖っ!!

こういうことが子供のころからよくあ

って、ビビッてつい白状してしまうと

のこと...こ、こわい~!!

もう、オープンな方が楽なのかもしれないゼ!!

なにはともあれ、何か知らんが、新し

くてピカピカの安全なガスコンロが手

に入ったのであった

イエーイ!

お義母さんありがとうー!!



これだいいのだ \(^o^)/



photo:01


火の用心


















iPhoneからの投稿