最近の兄師匠 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

兄師匠(小1男子)は私の常識の範囲を軽々超えて行く

それは、わたしには眩しかったり
時に、不安にさせる

例えばこんな話

お友だちのお家に遊びに行った兄師匠

夕方迎えに行くと、

◯◯くん家のお庭掘ってたら粘土がでてきた‼

と何やら土の塊をビニール袋に入れてもらって嬉しそうにしている…
服は砂だらけ…

新築の芝生が生えるおしゃれなお庭とお家
砂…
大丈夫だっただろうか…

友だちのお母さんは、穴は埋めてくれたからと
洗面所で粘土を洗いたい言われたけど断ったわと苦笑いしている…

それは、大丈夫だったのだろうか…

私は迷惑だったんじゃないかと不安である

帰宅後、そのお母さんとやり取りして
何となく不安は軽くなったが…

いや、自信がない (T_T)

さっそく家で土を洗って砂だらけの洗面所で、

掘っていいのは公園の砂場だとよそのお家は困ると伝えたが、

わかっただろうか…

これを、乾かして部屋に飾りたいと言っているのを砂だらけになると困ると断り、外にとりあえず置いた。

不満そうな兄師匠

その後、友だちのお母さんより、

兄師匠が、公園で知らない子にキーホルダーをあげてたけど大丈夫だった?

と連絡があった

別にあげてもOKなんだけど、

どんなノリだと知らない子にあげる事になるんだ(笑)

と、私は不思議である

とにかく、兄師匠は心のおもむくまま自由だな~と私は思う

半分は、大丈夫なのかな?
と不安になる

わたし、何が不安なんだろね… (T_T)

何かがあるんだろね…(T_T)





怒るとこんな顔
なんだか絵に描いてみたくなった
運慶快慶のやつみたい

photo:01



とりあえず、便秘は治った

それは良いこと
(^ ^)



iPhoneからの投稿