宿題しなくても大丈夫らしい | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜


兄師匠にザワザワすることがありまくりな最近

(T_T)

兄師匠は私と同じ後者

周りは見ない、自分オンリーな性格

ちなみに弟師匠は前者のようだ👀

便秘に効くことやってくれない

宿題やらない

持久走がイヤだから学校イヤがる

毎朝 私は

学校行けよ‼

と怒鳴って泣きながら行く兄師匠

( ;´Д`) うえ~ん‼ 泣きたいのは私


気が晴れず

BeトレのDVDを見ることにした

テーマは親

便秘でつらそうで、
嫌な宿題やらないといけないし、
持久走も苦しい、兄師匠を

妖怪かわいそう

にしかけてたようだ(T_T)

これから、そんな姿を見たら

へー って言おう (^ ^)

へー 練習♬



過去 現在 未来

今が大丈夫なら未来も大丈夫

今がんばると未来は幸せには…ならない
ただ、未来もがんばらないといけない

今を、コレを、大丈夫にすること

自分で大丈夫にしちゃう

今朝、玄関先に

早く行けー‼

って、ランドセルやジャンバーやらを放り投げたけど、

それでいいらしい

そこを反省してDVD見始めたけど、

むしろ、私が良しとしなくて誰がするということであった

よ~し、兄師匠が帰ってきてもあやまらねぇぞ‼


怒っても困っても泣いても休んでもやらなくても遅刻してもトイレ行かなくても、大丈夫

そして、ママのうた

を聴いて号泣したのでした

(´Д` )


photo:01



こんな日もアリ

\(^o^)

























iPhoneからの投稿