新しい歌のお姉さん | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜


おかあさんといっしょ
歌のおねえさんがかわる

お兄ちゃんも弟も
たくみお姉さんにお世話に…

まったくならなかった(^_^;)

あ、私はたくみお姉さん好きです♬


こどもはみんな歌や踊りが好きだ
と思っていた

そこで、
お兄ちゃんが2歳の時
近所の音楽教室のリトミックに入った

他の子は楽しそうに踊るのに、全く興味がないご様子…

あれ?(^^;;

まぁ、いつかはと
がんばって(笑)2年通った
途中で弟も生まれ
2人連れはなかなか大変だったが、
通った…

2年がたとうとする頃、
せんせい、キライ!
と脱走するようになった…(笑)

あれぇ?(ーー;)


そんなある日、
おかあさんといっしょを見た

体操のお兄さんと踊るコーナー
楽しそうに踊る子の中で、
後ろの壁にもたれて
つまんなそうにブーたれてる
男の子が1.2人いるのを見つけた

気をつけて見てると
毎回だいたい、いる


私は気づいた


あ~
うちの子
あのタイプだったのか σ(^_^;)

そういえば、
いないいないばぁ

グルグルドカーン!
から興味がなかったな

なぜ気づかなかった私…

『みんな』 じゃなくて、
『その子』を見るんだな


知れた2年だった

さっそく辞めた。


それから幼稚園に入って
それなりにやってたようだ

運動会で
リトルマーメイドを踊ったのを見て
めっちゃ驚いたりしたなぁ (#^.^#)


6歳になった

工作好きのお兄ちゃん

たま~に踊るんだけど、
下手すぎて笑をこらえるのに
必死



そんなこんなで、

おかあさんといっしょ

をみると、
私は
この出来事をおもいだすんだなぁ

たくみお姉さん、
そんな親子でも温かく
見守ってくれありがとう!



ちなみに、

弟は戦い専門

お母さんはカーヴィダンスを
踊っています


















iPhoneからの投稿