家宝級の教え⁈ | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

子育てに悩み、
心屋仁之助ブログを
見つけて学んで
4年

ついにきた…

えぇい!
リンク貼れないからコピーで♬


■自分の子供に、へんな呪いや刷り込みをしない方法|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

アンド

★自分で勝手に選んどいてなにを言うか。

この2つ、1セットで♬

私は
お兄ちゃんのイヤイヤ期が
始まった頃から
苦しくなった。

弟も生まれ
ニッチもサッチも行かなくなり

楽になる方法

を探していた

探すと、いろいろ為になることを
みんな教えてくれた
おもしろくて
実践したり、
しまいには
ブログまで始めちゃう
ようになってきた(笑)

そして、ついに
最大級の教えがきた‼

それが、上の記事!
それによると、

『産んでくれた時点で
もう、おかんの基本的な仕事は
終わったんじゃ。』

とのこと。
ということは、

私の仕事は終わっているので、
悩む必要は
なかった、
もちろん今もナシ!

ということになる



わお! (^o^)

4年悩んだかいがあって、
よ~くわかるようになったぞ!


でも…
あれ? (^_^;)


悩みがないと…

何だか 困る….

悩みがなくなれば
楽になるとおもったのに

やることがない気が…
これじゃ

ヒマだがや…


そういえば、前に
悩みがなくなると暇になるから
新しいのを探してくるんだよ
と教えてくれた方がいた

これか~! (T_T)

ははは

なんだか放心 (T_T)


☆今日のまとめ☆

仁さんがいいこと教えてくれた

ずっと探してきた
楽になる方法
とやらを伝授してくれた
けど
喜びも束の間

どうも、
楽になると
私は困ることがあるらしい

ということを発見した。



まぁ、今は放心ってことでよしとしよう

またおいおい考えるか

ってオイオイ \(- -;


























iPhoneからの投稿