神棚について☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。



宇宙と地球人のかけはしmiwa♡です(*^-^*)

私も家族も

何も宗教など入ってないですが

実家では仏壇なり神棚に対して

正式かどうかは置いておいてf(^_^)

私の親(または祖父母)なりに

無理せずできることを

先祖代々してる家庭で育ちました。


正しいか正しくないかは

二の次で

ご先祖様や見えない神様方に対し

その敬う気持ちを大事にしてる家族でした。


昔はそんなこと考えたことなかったけど

今思えば素敵だなぁって思えます(*^-^*)

結婚してからは

ご祈祷すら始めの頃は

お祝い事の時ぐらいだけでしたが

数年前からは

毎年

ご祈祷していただくようになりました。

\(^_^)/

↑これは玄関に置いてある子たち☆

義母が活けてくれたお花が

きれいだったのでパチリ(*^-^)


さて話は戻り

それでもただ

神棚を作っただけで

御札をたててあるだけなんですけどね。


お供えほんとはお供えした方が

いいんだろうなぁ

頭ではそう思っているのに

実行に移してませんでした。


でも…よし❗(* >ω<)

今年から行動に移してみよう☆と

小さい白の陶器を買ってきました。



すると…

数日前ちょうど

藤原さんのブログに

神棚のお供えものについて

書いていらっしゃったのです(*゚Д゚*)


まずは手軽にできるものをと思い

お米、水、お塩をお供えすることにしました。

これなら気軽なので

続けていけそうです。o(^o^)o

藤原さんよいタイミングで

ありがとうございました(*^-^*)
私の場合はまだまだ

藤原さんのように毎月1日に

神社さんへ伺えてはいません。

日にち決めずひと月に1度は氏神さまへ

伺っている程度です。

見えないものに対してとのつきあい方が

よくわかっていらっしゃる藤原さんなのでね。

怖さもすごさも

両極を知っておられるのでしょうね。

修行僧や行者さんだったのでしょうかね

(*^-^*)

お山や磐座お好きで、

とっても身軽な方です。

神様方からも好かれるのがわかります。

(*^-^*)

それでは今日はここまでです。

ではでは(^_^)/

お読みいただき

ありがとうございました☆