帰省☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

ライトランゲージ&氣をあなたへ。

子宮推命と数秘術であなたをよみとき

自分を知り今後へ活かす

お手伝い…の準備中のmiwaです(*^^*)



実家に帰省して昨夜戻ってきました。

電波が悪くほとんどスマホは

カバンに入れっぱなしか、

カメラと化してました( *´艸`)

途中、浅瀬の海にも立ち寄りました☆

ペガサス息子も大喜びです( ≧∀≦)

私も旦那も海のない県で育ってるので

テンションあがりましたね。

グランディング~って頭は最初あったけど

途中からはただただ楽しいなと(*^^*)


こんな景色がみえる電車に

1時間以上に乗ります。

親戚の家に挨拶しに行くと

一人あたりのスイカの割合

おかしいでしょっ( ≧∀≦) 

って量のスイカがお皿にのせられます

( *´艸`)

なのに雰囲気なのか美味しさなのか

普段なら食べない量のスイカを

みんな食べました( *´艸`)

これぞ The  田舎マジック❗️


お墓参りに持っていくものを準備し↑

昔はふきの葉だったか

さといもの葉を使ってたけど

今年はうるいの葉だそうです。

仏壇もこんな感じで飾ります↓
昆布、長ささぎ、小さいりんご、

かけうどん(茹でてない生のうどん)

ほおずきをそのまま吊るせないものは

糸で両端を結びます。

そしてお墓参りにいき

ご先祖さまをお迎えします。

なかなか揃えられない物ばかりと

おもいきや

地域の特性でどの家も同じようなものを

仏壇に飾るのでスーパーで

沢山売られてました。

田舎の空気や水、

そして空の…空気の色って

野菜の味って

こんなに違うものかと

毎年実家に行くたび感じます。

私達家族にとっては

住むのはちょっと難しいとこでねf(^_^)

でもたまにはきたい場所。

わがままですが、大事な場所です☆

今日はそんな感じで田舎のお盆

帰省のブログでした(*^^*)

お読みいただき

ありがとうございましたf(^_^)