あるすごい濃~い1日    ( >Д<;)☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

お久しぶりです(*^^*)

お元気ですか(^-^)

私は前回のブログいや~きつかった(。>д<)

の後にもなんと同じ週に

色んなこと起こりました。


あまりの人手不足にも関わらず、

GWあけの為、

職場の個人病院は混み混み。

もう後輩の子達も心も身体も

悲鳴をあげてました。

そんな姿をみて

つい正義感でちゃったのかなぁ~

私…院長に…

キレてしまいました。( `Д´)/


手プルプルさせながら、

思ってることを言ってしまいました。

最初院長も何なんだと

怒ってましたが、

私とは付き合いが長いので

なぜ私がこんなにも

キレながら訴えているのか

少しはわかってくださり、

職場の子達も私がこんなに

怒って訴えるとは思ってなかったようで

驚いてました。


私だってびっくりですよ。( ;∀;)

私は得になりませんからね。


でもみんな少しは

昇給できたんじゃないかな

なんて思ってます。



私自分だけが良くても嫌だ。

周りのみんなが気持ちよく

仕事できてないと

モヤモヤしちゃうってのがあるので

今回のようなことになっちゃいましたね。


そして、

今日わかった気がしたんだけど…

これってワンネスなのかなと。

あなたは私で

私はあなただからという

元々、私ワンネス的な思考が

昔からあるから

三次元でも

そういう風に考えてたのかなぁって。

なんか私おかしいのかと

思ってたけど

そうじゃないんだって

なんか今日わかったような

気がしました(^-^)


そして院長に私キレた同じ日。

昼にスマホがないことに

気付き( >Д<;)

カバンもロッカーにも探してもない…

しかも無音にしてるから

鳴らしてもらったところでわからない

    ○| ̄|_

初めてスマホ無くしたので

どうしたらよいかわからなかったんだけど…

なんか

まじか~

スマホなくて悲しいけど

はははって

笑えてきて(;∀; ) 


起こることは起こる。


そうだそうだ。


って思い

その後ふと、電車の中までは

スマホあったはずだから、


職場の最寄り駅に聞きにいってみようと

思い、行ってみることにしました。

駅員室のカウンターで

どんなスマホかどこの携帯会社か

何度も何度も聞かれるんですよ。

これでもかって感じでね。

…で

しまいには

あるの?ないの?どっちなのさ?

って思わさせられて(笑)


さすがにもういいかなと

駅員さんも思ったのか(笑)


ビニール袋に入った

私のスマホがでてきました❗️


「きゃ~あった~良かったぁ( ☆∀☆)

ありがとうございます×10回」


まじで嬉しかったです。

でも駅員さんは事務的な会話のみ。

まぁこんなの(^o^;)

毎日何回とあるんでしょうね。

ご苦労様です。



普通は普通じゃないのね。

あるってことがあたりまえじゃなく

ありがたいことなのね。

これこそ院長に伝えたいね❗

普通にそこにいることが

当たり前ではないのですよ。

感謝も必要だし、その子達がいなかったら

病院まわらないのですよ。

労働=お金さんや休日、ちゃんと

相応のもの支払いましょと。  

いなくなった人のことを考えるのではなく

今いる人を大事に考えましょと。



そして

どこにスマホあったのか聞いてみたら

…なんとホームに落ちてたそうです。


なんてこと( *´・ω)/(;д; )


拾って届けてくださった方

本当にありがとうございます❗


どこか違う駅までスマホが届けられて

いたわけでもなく、しかもちゃんと

その日に手元に戻ってきてくれて。

本当に( ;∀;)感謝でしたね。



しかもこの日の午後仕事中、

患者さんのおばあちゃんが

いつもありがとうって私にって

ティッシュにくるんだものを

渡してくださり、

「内緒よ」と。

何度かお断りしたのですが…

最後は「それでは、お言葉にあまえ

いただきますね。みんなでお茶させて

いただきますね。」と

受け取らせていただきました。

その方が帰られてから

包みをあけて

千円札かなぁと思っていたら

なんと

一万円札ですよ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

びっくりです❗


以前にも私、別なおばさまから

冬用のダウンのロングコート

いただいたり、5000円いただいたりと

私特に何も特別なことしてないのに

いただくことありましてね。


なので今回いただいたお金を

後輩の子達

みんながんばって

働いてくれてるから

公平にわけましたよ。

もちろん

私にって、もらったものよなんて

傲慢なことは言いません。

それは私だけが理解していれば

いいことなのでね。

なんだかすごい1日でした。

解放続きの週…いや1日でした。

皆さんも解放きてますか?( *´艸`)

では本日もお読みいただき

ありがとうございました(^-^)