いや~キツかった☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんにちは(*・∀・*)ノ

いや~でましたよ

でてきましたよ


見たくないものが!!Σ(×_×;)!


詳しく説明するには
難しい家族の話の為

内容は、はぶきますが、


その見たくないものの中にこそ

気付きや学びが
沢山ふくんでるってこと

教わりました_(._.)_


で、私としては

起きた出来事のことで

今回のこと以外でも

思ってたことがありましてね。


起こる出来事に対しての

2つの気付きが

何だか矛盾してるようにも
思えるけど、

それも

道筋の過程のようなもの

かもしれないなぁと思い

書いてみます。


① その起きた出来事に対し

(その人にとっては
嫌だと思ってる出来事が起こった時)


ただ嫌なことが起きたなぁ  


としか考えなかったら

また同じことを
きっと繰り返すかも
しれませんよということ。


思い当たることないですか?

またぁ?

なんで私ばっかりとかね?

その出来事にでてくる

登場人物で
かぶってる人いませんか??


家族での出来事。

仕事場での出来事。

学校での出来事。

出かけ先での出来事。



いましたか?


いつもいる登場人物。




…そう




あなた自身ですよ( *´艸`)


どうしてかわかりますか?

その出来事から
学んで欲しいことがあるから


本来わざわざ

嫌な出来事でなくても
学べる人には
そんなに
大変な気持ちにならなくても

いいであろう出来事で
学ばせてもらえますが…


「もぉ~( `□´)

こやつはまだわからぬかっ」


てなったり


「その考えは行きすぎてるから

気付かせねば。

目を覚まさせねば。」


という場合
本人は見たくないもの

本人にとって
キツいと思われるものを

突きつけられる(。>д<)


その方が

実は簡単に伝わるからね

( ;∀;)



あともうひとつは

②起きた出来事に

意味付けをしないということ。


ただそれが起きた。


ただ在る。


ただそれだけのことと思うこと。


人は出来事が起きると

きっとこれは私が運が悪いから

起きたんだとか


嫌われてるから
こんな風にされたんだ

など
思い込んでしまうことあります。


事実とは違うことを
くっつけて
見てしまうことありませんか?


出来事 +その時の感情

を付随させてませんか?


まだこれが
ポジティブに働いてるなら

いいんじゃないかと
思うんですが…


もし逆なら…


ただそれが在る

起こった

そう思うように
してみてください。


ただそれだけのことなんだと。


たったこれだけで、


気持ちが…

波動が変わります(*^^*)


出来事に

その時の自分の感情を

意味付けしない。


今回私は①の方が起きたんですが…


いや~キツいわぁ( >Д<;)


でもね

そのおかげで
自分の考えが
いくら一般的に正論であっても…

自分としては
みんながそうなら
いいのにな


そんな気持ちに
みんながなれば
みんな生きやすいのに!

って
思いが最近あったんだけど…



これ行きすぎると
ヤバイ宗教みたいに
なっちゃうしΣ(゚д゚lll)


私がいいと思っても
全ての人が共感するわけではない

押し付けてはいけない!

ということ。


みんなそれぞれで
いいってこと❗️


人のこと
気にしないって人がいても

それは何も
悪いことでもないし

そういう見方もあるのね~って

だけのこと


そして

自分の犠牲の上に
人の幸せがあるわけじゃないから
我慢しすぎは
だめだなぁってこと


起きた出来事から
↑これらのことが

わかって。


すると
ネガティブで
モヤモヤしてたのが

なくなって


自分の気持ちに
素直になったり

押さえつけていた
自分の思いを
伝えたり

こうでなくちゃだめ

これがいいのに
なんでみんなも
そうしないの

と強要しそうな
考えに陥りそうになってた


そんなものが
わぁ~って
でてきましたよ❗( ;∀;)


キツかったけど、
大切な学び☆😭


そして
それに気づくだけで…

不思議なんだけど
現実が変わっていく。


いや~不思議だぁ( 。゚Д゚。)


宇宙を信頼する。

自分を信頼する。


なんせ起こる出来事は

自分の中が 

映し出されてるんですからね

( *´艸`)


本日もお読みいただき

ありがとうございました(^-^)