令和最初の気付き☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは(^-^)

急にブログのアイコンの絵が重く感じ

変えてみました。


さてゴールデンウィークも

後半に入りましたね(^-^)

休むの苦手かと思ってましたが、

順応して全然何日でも

(もし生活するお金さんがあればですが)

休める気になってきました( *´艸`)


旦那と二人で日頃の疲れをとりに

日帰り温泉に行こうとなりました。

なんだかんだ用事ある日を省くと、

二人で行けるのは5月1日のみ。


これからの令和の時代の

始まりに一緒に休日を過ごせるとは

なんとも嬉しいことですね(*^^*)


電車乗るまでは万葉の湯というところへ

行こうとしてたのですが、

急になんか違うくないσ(^_^;)? 

ってなり

↓こちらへ変更

川越です☆

徒歩で川越駅からは20分

川越市駅からは15分くらいでしょうかね。

ここまた行きたいと思ってるのですが

私と旦那は好きなお風呂全く逆で( *´艸`)

私 熱湯好き
  塩サウナ好き
  寝湯好き
  色ついたお湯好き
 
旦那 ぬる湯好き
   壺湯好き
   ミストサウナ好き
   石の露天好き


お互いお風呂好きなのにそれぞれ

好きに違いがある(笑)


そしてこの川越のお風呂は

男女日によって入れ替えするようなのですが

ドンピシャで

男湯には壺湯とミストサウナがあり。

その日の女湯には
 
その二つはありませんでしたが

代わりに塩サウナや色つきの湯が  

ありました☆


熱湯やぬる湯、高温サウナ、水風呂

寝湯は両方にあります。

入るか入らないかは

あなたしだいってとこですよね。

しかもここは温泉とかいてるだけあって
 
源泉ですよ(*^^*)


なんと二人にとって言うことなしの

日帰り温泉でしたね☆ 

しかもちょうどサウナで

↑こちらを観るという。

前日の30日といい1日といい

なんて良いタイミングで

しかも一番みたいものが

観れるというありがたさ☆


でその帰り川越市駅で↓



↑ポスターまで撮っちゃいましたよ。

いや~私好きだなぁ( ☆∀☆)

調べていくと

古家野雄紀さんという方のデザインのよう。

グッズなどないのかなぁ❔

ポーチ、携帯カバーなど

今後の展開に期待します❗


白地にカラフル好きな私としては

たまりたせん( *´艸`)

旦那にも

「そんなにあのカラフルな電車の

写メとりたいなら

向こうのホームまで行く?」


って言われたぐらいで(笑)

でも向こうのホームへは

行きませんでしたけどね。


ここで、もぉ満足なのです❗

私的には(^ー^)


…もし1人で来てたとしても

向こうのホームまでは行かなかったと

思います。

なので遠慮とも違います(笑)


自分の中で満足なのです☆


自分が好きなものは好きだけど、

誰かに影響が及ぶぐらいの

好きにはならない。

自分の中で楽しめる中で

楽しむ。

全てにおいてオタクになるほど
 
はまりもしないから

1人でにやけながら

その時、その時で、

自分が好き~

って思うものや

好きなことに

ただ

自分がしたいからする


心が満足するからする

ただそれだけ。

 
私ちょっと冷めたとこもあるので

人はどう思おうと

私はこれでいいんです(^-^)


(今の今まで↑そう思ってました…

ブログを書きながら私気づいちゃいました…

なので、そのまま書きますので

最初の方の私の考えと 

この後の私は少し変わりますよ。)


収集好きの旦那からすると

とても不思議がられます。

旦那は自分の好きなのもや

好きなことに

他人を巻き込むことになっても
 
他人は他人なので気にしません。


しかも、私は受け入れタイプなので

全然平気です。(*^^*)


むしろ私の前で

旦那が好きなことをしてくれて

その人らしく生きてくれてて

嬉しいなぁとさえ思ってしまいます。



…あれ(゜ロ゜)?


じゃあ、逆に私は?


誰かといる時

私らしく生きてないってことになるじゃん。


その他にも、

私は人に

影響を及ぼしてしまうというところに

恐怖でもあるのかな?



もうひとつは

自分で嫁、妻、母、として

こうあるべき、

こうあらねばならないなど

自分で自分に枠を

もうけてただけかなぁって



今ブログ書いてて

気づいちゃいましたよ。(;゚∇゚)


母だから、我慢しなくちゃいけない

妻だから、家族に迷惑かけちゃいけない

嫁だから、○○しなくちゃいけない


だから好きなことを

この制限のある中でだけ

ひっそり楽しむ。


でも、その私の好きなことや

したいことをだしてみないと

相手は迷惑とは

思わないかもしれないのにね。


むしろそれのおかげで

視野広がりましたぁってことだって

ありえるのに❗


勝手に決めつけてたんですねぇ( ´-`)


なんだか色々でてきたなぁ(笑)

書くって大事だなぁと

改めて気づかされる☆



もぉこういう思いぐせ、考えぐせ

とっぱらっていってもいいんじゃない?


これからの令和の時代は
 
ありのままでいいんじゃない?

そう思えました。

ちゃんと自分と繋がりましょ☆



あっ❗ありのままは

今のままってことじゃないですよ!

このはき違いには注意ですからね(*^^*)

本日もお読みいただき

ありがとうございました(^-^)