七夕☆何気ない日常に感謝☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

今回の大雨でお亡くなりになった方々、

そしてまだ不明でいらっしゃる方々が

あまりに多くニュースを目にすると

つらく感じてしまいます。

さだじぃ。先生のブログで

雨雲が薄くなり日本列島が晴れるように

みんなで念を送りましょうとの

ことでしたので私もコメントを送り

念を送りました。

これ以上被害が広がらないことを

願います。

昨日は七夕でしたね(^o^)

サラダのハムやチーズきゅうりを星型に

型抜きして七夕を食卓にも。

(写メはありませんがね)

毎年七夕は雨や雲が多く

星さえ見えない気がするのですが

昨夜は少し見えましたね。

…さてでもどれが彦星?

織姫?σ(^_^;)?

でもこのオレンジ色のは火星かな(笑)とか

なんとなく七夕らしく

夜空をみあげることができ

普段の何気ない生活に

感謝をし幸せを感じさせてもらいました。

ありがたい。

ほんとにありがとう。

  (._.)→(⌒‐⌒)

川は流れていないようにみえても、

止まっていることはなく流れています。

ここ最近は

それと同じように表面上では

何も変わってないように思える…

停滞でもしているのかな…

何かしなくちゃいけないのかな?

自分の波動が下がってるから

宇宙や守護してくれている方々からの

サインを何も感じないのかな と

思ってしまう日々を送っていたのですが…




そういう時もあるんだなと

ただそう感じてます。





心をきれいに  というか

自分らしく自分軸で

自分をゆるし、認めて、信じて

自分を大事にしてあげていれば
 
サポートしてくれている方々が

いつでもちゃんと味方になってくれるし



自分でそういったサインのようなものを

感じられない時だからといって

みはなされてるわけではないし




感じられないからといって

一喜一憂することはないんだなと。




きれいな川に清き水流れるのごとく

気持ちのよい状態で常に

いれればどんな出来事が起こっても

どんな風に転んでも大丈夫だなって。



守護してくれてたりする方々は

三次元の表面上で動きがなくても

表面下でたくさん動いてくれてます。



そのためにも自分が好きなものを

しっかりわかっておくこと。

自分がどんな気持ちで今後もいたいのかを

イメージしておくこと。

自分の小さな想像の枠でこうなるとか

決めてしまうとそこまでのことしか

叶わないから自分で枠は決めない方がいいし、

良いとか悪いに関係なく

自分の方向性が決まっていれば

ちゃんとサポートしてくれます。

ただしまかせっきりはもちろん

だめですけどねf(^_^)





さてここからは話題をかえ

この写メ何とったかわかりますか?

白線の右側はバンバン車が普通に通る

道路です。↓



 




実はこのこ









   ジャン☆

近所で飼っている鶏?チャボ?なんです。

時々放し飼いしてるんです(笑)

奥に足が見えると思いますが

飼い主のおじいちゃんです。

「すごく羽きれいだし、かわいいですね」

って話しかけたら

「そうだろう(^-^)そうだろう(*^^*)」

ってにこにこしてました。



時々朝ごみすて場にごみを出すときに

この飼い主のおじいちゃんが

右手にごみ袋、

左手にこの鶏の両羽をぎゅっともって

連れていってるとこをみかけました

((( ;゚Д゚)))



鶏捨てるのか?!と

最初衝撃的でしたが

ごみ捨てた後、道路に鶏おろして

放し飼いで

家まで散歩させてるんですよ(笑)

いや~おもしろい( ≧∀≦)ノ

いろんな人がいるもんです。

明日月曜日かぁって考えてたら

書きたくなったことば↓

いろんな価値観もった人いっぱいです。

自分軸に相手をあてはめても、

他人軸に自分をあてはめても

どちらも苦しいです。

みんなそれぞれでいい。

そういう人もいるんだなと。

そう変換しましょ(*^^*)



本日も長々お読みいただき

ありがとうございました\(^-^)/