母が…知らぬまに(笑) | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは☆

今日もお疲れさまでした(*^^*)

暑かったですね。

学生の頃からですが、8月のお盆には

実家に帰省します。

なんででしょうね田舎育ちなので、

小さい頃からお盆のお墓参りの時は

実家が父の兄弟

(私にとってはいとこの親)達が

わんさかやってくるような本家だったので

お盆には実家に帰るものという

すりこみがあるのかもしれません。

もしくは両親からお盆には帰ってくるものと

言われていたのかもしれないし、

もしくは勝手に(笑)自分で

帰らなくちゃいけないと

思いこみ、決めていたのかもしれません。

そして新幹線チケットは

乗車1ヶ月前からしか購入できないので、

毎年今頃の季節になると

家族や、実家のことを考え

モヤモヤすることがでてきます( ´-`)

ちょっとゴタゴタがありすぎて

ここでは伝えられないので伝わりにくく

もうしわけないのですが…

まずは旦那にもめんどくさがられ

きっと義母にもいつものことながら

嫌な顔されるだろう…とか

そして実家の母からは

(実母はめちゃくちゃ過保護ですし

心配性。若い頃は自分が思ったように

みんなが動いてないとイライラする

という人す。でも愛情たっぷりだし

家族愛強い人。すごく神経質なところも

あれば、ずぼらで面倒くさがりの

ところもある数秘術では

パワフルな33の人(笑))

逆に楽しみにしてるだろうから

なんでもっと泊まらないのとか

この日に来てもらわないと困るとか

いわれちゃうんだろうなぁとか

想像がつく分、ため息ばかりでます。

なぜに家族のことになると

こうなんでしょうね( ノД`)…


満を持して実家に電話してみると

母が

「そんな1泊だろうが2泊だろうが

来てくれるだけで嬉しいし、

日にちだってあなた達が来たい日で

いいし、時代は変わったんだから

むしろお盆だからこなくちゃいけないなんて

ないから気にしなくていいんだよ。

あなた達のしたいようにでいいのよ」と







えっ  ((( ;゚Д゚)))

まじか( ゚□゚)

母よ




知らない内に



いつのまにか



勝手にシフトしてた(笑)



知らぬまに一人で



何そんな軽くなっちゃってるの(笑)



(怒るわけでもなく、口先たけで言ってる

感じでもなく本心のようでした)


世界の中の私というストリーに、

はまるとこで

母のシフトのおかげで

目が覚めたよ(笑)



実母や義母はそれぞれ我が強いから(笑)

そんな親たちに育てられた私も旦那も

ある意味真面目なのでほんろうされて

気を使ったり顔色うかがって

生活してきたわけで。

それが今度は好きにしていいとな(笑)

勝手だなぁ(笑)と思いながらも

65歳をすぎても人は

変わっていけるんだなぁと関心。


その後、私まだまだカルマだらけじゃん

家族ブロックとれてないんだなぁ

大丈夫と、思っていたけど

まだまだ重たいじゃないか(笑)と。

なるようになるさと

自分の気持ちを内観し、

まだ何がモヤモヤしているのか

問いかけていったら

すごいね~

モヤモヤが晴れた❗

(このモヤモヤのとれた内容は

また別な時に書こうかな)

家族の問題で

2日でモヤモヤなくなったのは

初めてです(笑)

実家など家族のことになると

急に自分が

子供に戻ってしまう感覚があります。

本日もお読みいただき

ありがとうございました。(^o^)