体験入学 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

昨日は午前中は子供のフリースクールの体験入学に行きました。


以前も4年生の時に一回行っています。


今回は個別相談も受けて、入学願書を

もらい10月に試験を受けるように予約しました。


先生が体験授業の様子を見て、子供は将来リーダーになるような素質がある。このまま頑張れば入れると思うので中学でお待ちしてますねと言われましたニコニコ


それを聞いて子供は勉強に対してやる気が出て来たと言っていました。


一つ言われたのが、中学に入るとその学年の勉強をするしテストもあるので、今までみたいに個別で漢字や文章の書き方のような指導はしないので、読めたり、多少は書けないと辛いかもと言われました😭


中学入学に向けて文章を読む練習もしていかないといけないなと思いました。


やる事がいっぱいですが、子供の将来の為に頑張るしかないです。


その後、城南島海浜公園に行きました。

昨日は着陸は違う滑走路からだったので間近に飛行機は見えませんでした。

豊洲市場。

マグロのせりは朝の5時からやっているみたいです🐟

前から気になっていた豊洲 千客万来へ行きました😃




色々な店で好きな物を購入して食べました😋

美味しかったですニコニコ

土曜日なのに人が少なくてどこの店もあまり並ばずに食べられました。

お祭り広場で18時半から二宮金次郎の映画を観ました😊

無料の足湯にも入りました😃

夜景が綺麗でした✨

熱めのお湯で夜景を見ながらゆっくり出来ました😊

20時くらいにはお店は閉まっていましたが、夕涼みには良いですねニコニコ

座る椅子もいっぱいあります。

その後羽田国際空港に行きました。
本物の紫陽花が飾ってあり、綺麗でした✨

ここに来ると、子供の飛行機関係の職につきたいという夢が叶えられるように頑張ろうと思いましたニコニコ
久々に家族でお出かけした一日でしたニコニコ