子供の勉強 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

相変わらず漢字の勉強が進まず毎日どうしたら良いのか考えています。

東大生の勉強方法ユーチューブを見たりしています。

私もそうなのですが、どっちかというと視覚メインの勉強法が良いと思うので、エピソード記憶に落とし込めるように例えばの話をしたり、画像を見せたりしてイメージさせて覚えさせようと思います。


ようやくこの前の漢方実習のレポートを提出しました。


生薬の元の植物のレポートなのでかなりマニアックです。


その時に説明して頂いた教授に提出されて、評価を受けます。


7月からはネットで講義が始まりますニコニコ


中学受験も秋には受けたいので、それに向けて具体的に計画を立てて行こうと思います。