漢字の覚え方 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

毎日子供の勉強を見ていますが、3年生からの漢字はなかなか覚えられず、苦戦しています😭


私が、小学生の頃は何回も宿題で書かされて覚えました。

とにかく書きまくり。


漢字の読みに関しては図書館でよく本を借りて読んでいたのでそれで読めるようになったと思います。


子供は書くのが大の苦手です。

本も全く読みません笑い泣き


そういう子はどうやって覚えさせたらら良いのか改めて考えています。


見やすくて読みも書きも覚えることが出来る無料で印刷できる物があったのでそれをやってみます。


とりあえず合うものが見つかるまで色々トライするしかありません。


子供は電子機での勉強は嫌いなので、紙媒体になってしまいます。


それだけ手間がかかりますが、頑張るしかないですね🥲