シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

昨日はシャトレーゼのポイントを1000ポイント貯めて、シャトレーゼ系列のホテルの朝食付ペア宿泊券をもらい、シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋に泊まりました😃

この券を使っての宿泊は部屋が限られているみたいで、電話予約してから4ヶ月くらい待ちました。
頂いたお菓子ももちろんシャトレーゼの物でした😊
夕食は付いていないので、旅館のレストランで食べました。
19時に行きましたが、丁度席が空いていたのですぐ座れましたが、予約してから行ったほうが良いです。
部屋が、5階だったので景色が良かったです😄
この下はシャトレーゼカフェのテラス席です。
昨日と今日は雨だったので利用出来ず🥲
そこでケーキを購入し、部屋で子供と食べましたウインク
この部屋にはタオルを温めて干す機械があり、温泉に何回も入ったのですぐ乾いて良かったです😃
朝食がかなり豪華でした😋
特に作りたての卵焼きが美味しかったです。ご飯と味噌汁、卵焼きはおかわり出来ます✨
10時にチェックアウト。子供料金と休日加算が追加で発生して、12600円でした。
その後、山梨県立博物館へ。
幕絵を作るイベントがあり参加しました。(絵の才能が全くありません😭)
信玄餅工場へ。
コロナ禍では見学が出来ませんでしたが、今は再開されています。
手作業で包装されているのですね😱
この敷地内にあるレストランで焼き肉ランチを食べました。
お父さんは朝すごく食べたので全く食べず。
いつもの道志の道の駅。
定番の豚汁を川を見ながら食べました。
今回は食べてばかりの旅行でした。

私も食べ過ぎで帰りの車で気持ち悪くなりました🤣

家から高速を使えば1時間位で行けるので、また石和温泉に行きたいなと思います😃

明日からまた仕事に育児、勉強、断捨離を頑張ります💪

そのご褒美として旅に行こうと思います😄

次回はキャンプに行きますニコニコ