断捨離生活 | ヒロミミのブログ

ヒロミミのブログ

休みの日は毎週でもキャンプに行って焚き火がやりたいです
自然の中にいると気持ちが落ち着き、ストレス発散になります

先週の金曜日に部屋の片付けの本を読んでから平日は毎日場所を決めて断捨離を行っています。

もう使用しないものはおもいきって捨てています。


毎回大きなゴミ袋1枚捨てています。


心なしか気持ちがスッキリします。


昨日はまた呼吸器科の受診をしました。

今度は1つ違う吸入をお願いしました。


自分が使用するようになってから服薬指導にかなり役に立っています。


吸入の容器(デバイス)に疑問点があったので、製薬メーカーに問い合わせたのですが、そこの学術の人が吸入の実物を見たことがないのでわからないと言っていて、ビックリしました。


自分の担当の製品の実物を見たことないとは思いませんでした。


紙面上のことばかり言われて、その方の考察も聞きたかったのですが、結局疑問点は解決せずでした笑い泣き


自分が喘息や結核の後遺症に悩まされていることは不幸ですが、その立場になることで実体験から学ぶことも多いので、それを患者さんに還元出来たら良いなと思います。